忍者ブログ
身長が伸び悩むのは遺伝的な要因もありますが、生活習慣が原因であったり、成長のタイプが「晩成型」であったりする場合、これから身長が伸びる可能性も十分あります。それとは別に、何かしらの病気が原因の場合は、ホルモン治療などで、ある程度の伸長が期待できることもあります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで見つけた記事↓

「背が低いか高いかは人によっては大きな問題になる。米国では、大統領になる条件は背が高いことともいわれている。実際、背が高いほうが男性の場合、女性にモテて、会社への就職などでも有利だとの通説が根強く残っている。このため極端に背の低い子どもを抱える親たちの中には、少しでも背を高するために医者の指示に従って、成長ホルモンの注射を行なっているほどだ。

米食品医薬品局(FDA)はガイドラインを作り、平均より極端に小さい子どもへのホルモン注射を認めている。早い時期に注射を打ったほうがいいといわれるが、保険の対象にはならず、高額な費用がかかる。

注射は毎日数年間打つ必要があるが、注射を打ったからといって、医学的には身長が伸びるとの保証もない。しかも長じた後に、どのような副作用が出るかもわかっていない。それだけ危険な要素があるが、それでも挑戦する家族は後を絶たない。

--中略--

背の高いほうが得かどうかをめぐり、いくつかの研究報告が出されているが、背の高い、低いかによって、子どもの教育、心理的発展に違いはないと指摘されている。

米国人女性は、他の国々でも同じかもしれないが、自分より背の高い男性を好む傾向にあるという。しかし、ロサンゼルス・タイムズ紙は、キッシンジャー元国務長官の例のように、妻がはるかに背が高い場合もあると伝えている。」


低身長の場合、日本でもホルモン治療を行うケースがあるますが、就職や出世のことまで考えて親がホルモン治療を積極的に行っているというのは、何とも米国的な気がします。
PR
身長が伸びるのは20歳前の、つまり思春期がメインなのですが、この時期には特別な身体的な疾患などを持っていない限り、当然、多くの人が身長を伸ばすことができます。

では、遺伝的に「ここまでは伸びる」という到達点以上に身長を伸ばすには、どうしたらいいのでしょうか。
基本的なポイントは3つです。

・良質なタンパク質やカルシウムを食事からしっかり摂取する。
・適度な運動を心がける。ただ、過度の運動は返って、マイナス。
・しっかりと深い睡眠をとる。

詳細 身長!伸ばす方法
身長が伸びるのは大体、男性で20歳くらいだそうです。
女性では20歳前に止まることも珍しくないといいます。

身長を伸ばすには20歳までが勝負ということでしょうか。

中にはホルモン分泌の異常から 20歳を過ぎても伸び続ける巨人症・末端肥大症と呼ばれる症状もあるといいます。身長は高いに越したことはありませんが、2メートルとかになってしまっては返って、コンプレックスになってしまいそうですね。

身長のことを詳しく解説 身長!伸ばす方法
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
最新CM
[12/12 qyzmjllifd]
[12/12 kuwtrxxcba]
[12/12 ibqsrjimbp]
[12/12 edahpntpia]
[12/11 potorxoujw]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]