忍者ブログ
身長が伸び悩むのは遺伝的な要因もありますが、生活習慣が原因であったり、成長のタイプが「晩成型」であったりする場合、これから身長が伸びる可能性も十分あります。それとは別に、何かしらの病気が原因の場合は、ホルモン治療などで、ある程度の伸長が期待できることもあります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルシウムのもつ、ストレス軽減の効果や、自律神経への作用が身長の伸びをサポートすると前回は話ました。

現代人、特に日本人は近年、カルシウム不足の傾向にあるという調査結果があります。先進国の中でも、最も不足しているようです。
原因は食生活の欧米化が指摘されています。皆さんはどうでしょうか。

1日の食事の中で、意識してカルシウムを摂取している人は意外と少ないかもしれません。

HP
身長!伸ばす方法

伸長の仕組みなど
身長伸ばすって?
PR
前回は身長を伸ばすための「カルシウム」の摂取法について、少しふれました。

カルシウムは骨の成長に関与して、背を伸ばす後押しをするだけではなく、実は、精神面からのサポートもあるのです。
カルシウムは自律神経系に作用する働きがあり、リラックスやストレスの軽減に関係しています。
就寝前にホットミルクを飲むと安眠効果が期待できるのも、そのためと考えられています。

ストレスは身長を伸ばす上でマイナスです。また、深い睡眠の方が成長ホルモンの分泌が活発になると言われています。
カルシウムは、この2つの問題点を解決してくれる可能性をもっています。

本HP
身長!伸ばす方法

低身長とは?
身長を伸ばすのに必要な栄養素として、前回までに紹介したタンパク質と、もうひとつ、「カルシウム」も欠かせない要素です。

「カルシウム」は主に骨を強くする働きがあります。「カルシウム」のほぼ100%が骨や歯に含まれているといいます。
昔から「牛乳を飲むと身長が伸びる」といわれるのは、迷信ではなく、牛乳には豊富にカルシウムが含まれているからです。

ただ、牛乳からカルシウムを摂取する上での難点は、その吸収に、一定の時間を要する点です。
身体に素早く吸収されるという意味では小魚やヨーグルトが適しているようです。

本HP
身長!伸ばす方法

身長伸ばすって?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
最新CM
[12/12 qyzmjllifd]
[12/12 kuwtrxxcba]
[12/12 ibqsrjimbp]
[12/12 edahpntpia]
[12/11 potorxoujw]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]